思い出した、「バンドインボックス」って68k Macの頃からあったあれか
バンドインボックス凄すぎ。これがあれば無限にBGM作れるし、むしろオーディオストックでBGM販売してもいいくらい、っていうかそういう人もいるのかな。適当に何曲かオーディオストックに登録&販売してみようかな。色々と動いてみれば今まで見えないものが見えてくる。
— IronSugar@鉄砂糖 (@publisher_TS) July 5, 2019
これ、未だに発売されてるのか
まあ、それ言ったらExcelとか一太郎もそうなんだけど
それはともかく、IronSugar先生が考えてる動画の使い回し3D漫画って、動画の静止画キャプ抜き出しただけの写真集みたいだな
って、知り合いが言ってた
動画もシーンが増えてきたので、ぼちぼち動画→コミックへの変換作業も進めてみる。動画は全部png連番で書き出してるので、それをコマ割してセリフつければあっという間に3d漫画みたいにできる。これも電子販売で利益出せるのであれば儲けもの。
— IronSugar@鉄砂糖 (@publisher_TS) July 6, 2019
どうでもいいけど、セキュリティ対策してある金持ちの家は中に入ればプライバシーがしっかりしてる分目撃されにくいから、安全対策ろくにしてない貧乏人の家に入るよりリスクはあってもリターンが高いって話を思い出した
創作でお金を稼ぐ手段っていくらでも道はあるわけだけど、参入ハードルが低くライバルが多いところで成果を出すには結構大変。一方で参入ハードル高いけど、なんとか入っていけば意外とそこは稼げる場所だったりする事もある。それが3d動画や3dゲームだったりするんじゃないかなーと期待したり。
— IronSugar@鉄砂糖 (@publisher_TS) July 6, 2019
それもともかく、こうしてみるとIronSugar先生って過去ツイート消す前とか前垢削除する前のイキった発言とは裏腹に、やってることは極力競争を避けてブルーオーシャン探して先行者利益目指すでファイナルアンサーぽいのが、私気になります
漫画家、イラストレーターって滅茶苦茶たくさんいるけど、3dで動画作品やゲームを作る作家は2d作家に比べると少数派で希少。技術ハードルが高く、ライバルが気軽に参入しにくい分野をなんとか開拓できれば、そこは手堅い収益源となる。3dで技術力UPするための投資&努力は日々やっていかねば。
— IronSugar@鉄砂糖 (@publisher_TS) July 6, 2019