今の日本の状況なら自衛隊入ってクーデーター起こすのが真の国士だよなって思わないこともないけど

今の日本の状況なら自衛隊入ってクーデーター起こすのが真の国士だよなって思わないこともないけど まあ、革命が有用なのはリンク先の通り歴史が証明してる https://twitter.com/ume_pon/status/969199010530541568 そういえば赤ちゃんを市議会に連れってって事件になったニュースがあったけど どっかのNPOの代表だったかがその行為を絶賛してたな https://news.yahoo.co.jp/byline/komazakihiroki/20171124-00078501/ 駒崎弘樹氏みたいな考え方なら、正義の御旗の前ではクーデーターもやむなしとか思うんじゃね いわゆる愛国無罪

このツイートをRTしてなんとなく反応したIronSugar先生

このツイートをRTしてなんとなく反応したIronSugar先生 https://twitter.com/ekus__nuhs/status/968376164178898946 https://twitter.com/publisher_TS/status/968938600879374336 これに気づいたカクイシシュンスケ先生がIronSugar先生に返信してるっぽいな https://twitter.com/ekus__nuhs/status/969050840227987456 https://twitter.com/ekus__nuhs/status/969050924646744065 https://twitter.com/ekus__nuhs/status/969051055643242496 https://twitter.com/ekus__nuhs/status/969051203433742337 まだ漫画家で消耗してるの?みたいな人に正論言うだけで何も出来ないみたいに言われたらこの反応もまあ理解できるが 個人的には現在のカクイシ先生のアシスタントの雇用条件が、私気になります この話の発端は確か、カクイシ先生が労働基準法にもとづいて残業請求したら カクイシ先生のアシスタント環境も労基的にはアウトじゃねってツッコまれたんだと記憶してる https://sqlite.hatarakitakunee.com/%e8%ab%8b%e8%b2%a0%e5%a5%91%e7%b4%84%e3%81%ab%e3%81%99%e3%82%8c%e3%81%b0%e3%81%84%e3%81%84%e3%82%93%e3%81%a0%e3%82%8d%e3%81%86%e3%81%91%e3%81%a9/ カクイシ先生のようなケースだと労基適用外の時給+歩合の請負契約でいいと思うけど https://sqlite.hatarakitakunee.com/ironsugar%e5%85%88%e7%94%9f%e3%81%a3%e3%81%a6%e5%89%8d%e3%81%ab%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%83%97%e3%81%ae%e6%84%8f%e8%a6%8b%e3%81%af%e3%82%af%e3%82%bd%e3%81%bf%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%93%e3%81%a8/ まあ、姑息的な解決法だけど

藤田孝典‏氏ってume_pon氏みたいに暇じゃなさそうなのによく相手してると感心する

藤田孝典‏氏ってume_pon氏みたいに暇じゃなさそうなのによく相手してると感心する https://twitter.com/ume_pon/status/968818578337116160 しかし、藤田氏がベーシックインカム反対する理由がこれってイミワカンナイ ume_pon氏とかの働かずに遊んで暮らせるためのベーシックインカムしか知らないんだろうか それとも、ベーシックインカムで現在の社会保障が不要になると 藤田氏が今までやってきたことは非効率で無駄って全否定されそうで恐れてるとか https://twitter.com/fujitatakanori/status/968809205917401088

元記事斜め読みだけど、階級って年収じゃなく働き方の問題だった気がする

元記事斜め読みだけど、階級って年収じゃなく働き方の問題だった気がする https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/968720059916046337 奴隷労働で年収1,000万と不労所得で年100万の二択だと結構迷うんじゃね 現実だと、不労所得なら副業でも本業でもやる暇あるけど 経営者だと一応不労所得じゃないか